
2017.01.24 Tuesday

0


    足つぼマッサージ

    2017.01.24 Tuesday

    0
      腰痛が治らない。
      どこへいってもなかなかよくならない。
      そんなかたへ。

      足裏のかたちは整っていますか?

      扁平足ぎみの方、土踏まずのかたちが崩れている方、靴底がいつも外側ばかり減るという方、腰が痛いのはそれらが原因かもしれません。

      悪い歩行は、あなたの腰にじわじわ負担をかけています。

      そこで「足つぼマッサージ」です。

      足裏を中心としたマッサージで足をすっきりさせましょう。

      もちろん冷えやむくみでお悩みの方にもおすすめします。

      あなたのお越しをお待ちしております。

      謹賀新年

      2017.01.03 Tuesday

      0
        明けましておめでとうございます。
        今年も皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げいたします。

        あす4日からになります。
        1月中は、お年玉と称して「¥500サービス券」を差し上げます。
        2017カレンダーものこりわずかですが、どうぞ!

        お身体のこと、気になることは何でもお聞かせください。
        少しでもお役に立てば幸いです。

        マラソンお疲れ様でした。

        2016.11.08 Tuesday

        0
          富山マラソンからはや一週間がたちましたね。

          当日、たくさんのランナーの皆さんにマッサージする機会に恵まれました。
          ありがとうございました。
          昨年と比べて地元富山県からの参加者が多かったように思えます。
          県外からの参加ランナーの方々も「富山、最高!」などのお褒めの言葉もいただきました。
          天候も良く、また魚の美味しい季節ですから喜んでいただけて富山県民としてとても嬉しく思いました。

          「給食」?まだ違和感があります。何のことかわかります?
          マラソンコースに「給水ポイント」ってありますよね。
          「給水」は水分補給を、「給食」は食べ物をとるポイントというわけです。
          ランナーから給食と聞くといつも頭が?になります。
          もっと他の言葉にならないでしょうか。例えば「エネルギーチャージ」略して「エネチャー」とか、だめですか?

          そういえば県外ランナーさんのひとりが、一ヶ月前に参加した大阪であったマラソン大会より富山マラソンの方が給食ポイントが多い、って言ってましたよ!
          目玉はなんといっても「しろえび天むす」です!食べてみたいなぁ〜。

          とにかく皆さん本当にお疲れ様でした。

          また来年お会いしましょう。

          富山マラソン

          2016.10.31 Monday

          0
            きのう富山マラソンに行ってきました。

            といっても私はマッサージとはりのボランティアとしての参加です。

            経楽ストレッチ

            2016.10.05 Wednesday

            0
              日曜日に、生活サポートセンターかけはしさんのイベントに参加してきました。

              私は、経絡(けいらく)ストレッチをご来場の片にしてきました。

              経絡上にいわゆるツボがあるわけです。
              ストレッチで痛みや違和感を解消し、セルフケアをしましょう、というわけです。

              さて、会場の私のコーナーに入ると看板が立っていました。

              そこには、「経路ストレッチ」とありました。
              あ、間違っている・・・。
              「すみません、これ字が間違っているんですけど」と言うと、さっそく作り直されてきました。

              あ、あれ?

              直されたものは、
              「経楽ストレッチ」となっていました。

              ん?かえってこっちの方がいいかも。

              つぎから、私の場合、これでいきます。

              からだが楽になる、経楽ストレッチ。

              いいね!